top of page

AIMproject大交流会

AIMprojectとして初めてのイベント、「AIMproject大交流会」が15年3月に仙台で行われました。大変遅くなってしまいましたが、今回はその報告をさせていただきます。

私たちは、東北の魅力や東北を拠点に活動する学生を知ってもらいたい!という思いを持って、学生の取材や発信を行ってきました。その人たちの繋がりができれば、もっと東北を盛り上げられるのではないか。また東北をもっと知りたいという学生と、東北の学生が繋がれば、新しいアクションができるのではないか、そう考えた私たちは、そういった人たちに声をかけて、大交流会を開催するに至りました。

当日は、岩手・宮城・福島だけでなく、関東や関西からも足を運んでいただき、観覧の方もふくめ延べ50人以上の方にお越しいただきました!

内容としては、参加者同士の距離を縮めるためのアイスブレイクから始まり、東北で活動する学生の紹介、東北の魅力を伝えるプレゼンテーションなど、終始笑顔の絶えない交流会となりました。プログラム終盤では、AIMメンバーによる震災の語らいなども行われ、繋がりづくりや魅力発信だけでなく、震災についても沢山の人に知っていただけた会になったかと思います。

内容としては、こちらの準備不足であったり、長いスケジュールだったこともあり疲れもあったとは思いますが、そこで出会った人たちの繋がりができたことがなによりの成果かと思います!

この交流会は、Ready for?で多くの方にご支援いただき開催できました。

改めて、たくさんの方々に支えられて開催することができた交流会だと思います、これまで関わってくださった皆様、お越しくださった皆様には、心より感謝申し上げます。

AIMメンバー、参加者、そして応援、ご支援してくださった方々とのつながりを大切に、これからも一つ一つの出会いが、より素敵な繋がりになることを願って、交流会の報告を締めせてただきます。


Recent Posts
bottom of page